昔、ある映画館のエライさんと某監督の特集上映が別の映画館であった時に、某監督を交えた宴席で一緒になり「当劇場もよろしく。」と、言われた。 後日、その映画館へ映画を観に行ったらエライさんをお見かけしたので挨拶をしたら「全く覚えてない。」と、冷たくあしらわれた。それから暫くしての訃報。
覚えてないと思いますが、改めて合掌。
大阪のフリーの映画宣伝で、元第七藝術劇場の支配人の松村厚さんの訃報を聞きました。私が映画関連でもっとも多くお仕事させていただいた方でした。正しいことかどうかは別として、生活のすべてを投げ打って映画に生きた人だったと思います。最後まで映画小僧だったのではないでしょうか。
— 田辺ユウキ|芸能ライター (@tanabe_yuuki) November 10, 2025