2009-12-20 「tryワラb」二次予選。 お笑い 朝から会場前でチケットを売っていたマウンテヒルの岡田さんからチケットを買ってbaseよしもとで行われた吉本の若手を対象にしたオーディションLIVE「tryワラb」の二次予選を観た。 今回は観客の投票で五組が決勝へ進出できるシステムだ。 出場者のネタの形態が似通っていたが、にほんしゅを始め決勝進出を果たしたメンバーは自分達の世界観を保ちながらやりきっていたので進出は妥当だと思った。